2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョン「オレが好きなのは朝倉、お前だ」

5KB

キョン「オレが好きなのは朝倉、お前だ」
朝倉「………………え? い、今、何て言ったの……?」
キョン「オレが好きなのは朝倉だって言ったんだ」
朝倉「じょ、冗談はやめてよね! わたしは真剣なんだから! バカな冗談でごまかさないで、どうして長門さんの告白を断ったのか言いなさいよ!」
キョン「冗談なんかじゃない。こんなこと冗談で言えるか。オレはお前がずっと前から好きだったんだよ」



朝倉「ほ……本当に? その場しのぎの嘘だったら絶対に許さないわよ?」
キョン「オレがこんな嘘をつける人間だと思うのか?」
朝倉「まあ、それは……」
キョン「で、どうなんだ?」
朝倉「な、何が?」



キョン「オレと付き合ってくれるか?」
朝倉「ちょ、ちょっと待ってよ! どうして急にそんな話になるのよ!? わたしは長門さんが心配で、それで……」
キョン「長門が心配で、オレに無理やり言わせたのはお前だろ」
朝倉「そうだけど……」
キョン「どうなんだ? オレが嫌いか? 誰か好きな男いるのか?」



朝倉「嫌いじゃないし、好きな男もいないわ」
キョン「じゃあオレと付き合ってくれるか?」
朝倉「……ちょっと考えさせてちょうだい。あまりにも意外すぎる返答に、少しパニックになってるから」
キョン「そうは見えないが」
朝倉「必死に抑えているのよ! それくらいパッパと察しなさいよ! 鈍感!」
キョン「す、すまん……」
朝倉「じゃあ帰るわね。呼び出して悪かったわ。ばいばい」



長門の部屋
朝倉「長門さん、キョン君に聞いたわ。その……ごめんなさい」
長門「……どうして謝るの?」
朝倉「ええと……長門さんキョン君が好きで、わたし応援してたのに……こんな事になっちゃって……」
長門「アナタは悪くない……彼も悪くない……誰も悪くない……」朝倉「長門さん……」



長門「何て答えたの?」
朝倉「え?」
長門「彼に告白されたんでしょう?」
朝倉「え、ええ」
長門「付き合う事になったの?」



朝倉「しばらく考えさせてって言って、逃げてきちゃった」
長門「……そう。何かアナタらしくない」
朝倉「わ、わたしをどんな目で見ているのよ? わたしだって年ごろの女の子なんだから、男の子に告白されたら驚いちゃうわよ」
長門「そう。……わたしの気持ちを考えて、遠慮するのは止めてね?」
朝倉「え?」



長門「わたしに譲るために、本当は好きなのに断っちゃうとか……」
朝倉「そんな事するように見える?」
長門「うん。アナタ意地悪そうに見えて、本当は優しいから……」
朝倉「……そんなこと、しないわよ。馬鹿馬鹿しい。ゆっくり時間かけて考えて、答えを見つけるわ」
長門「よかった」



翌日  学校
鶴屋「やあやあ朝にゃん。昨日はちゃんと眠れたかい?」
朝倉「え? 何でそんなこと聞くんですか?」
鶴屋「キョン君に告白された事を思い出して、ベッドの上で一晩中ゴロゴロ転がってたんじゃないのかい?」
朝倉「なっ……!? どうして知ってるんですか!?」
鶴屋「ふふん。わたしを誰だと思ってるんだい?」



朝倉「誰にも言ってませんよね?」
鶴屋「誰にも言ってないよ。プライバシーの侵害だからね」
朝倉「プライバシーの侵害って言うなら、鶴屋先輩も知ったらダメだと思うんですが……」
鶴屋「みくるは知ってるけどねー」
朝倉「思いっきり話してるじゃないですかっ!?」



鶴屋「言ってないよ?」
朝倉「じゃあ何で朝比奈先輩が知ってるんですか!?」
鶴屋「報告を受けた時に、偶然そこにいたんだよ。わたしの隣でバッチリ聞いちゃって、ものすごく落ち込んでたね。悪い事しちゃったよ。みくるもキョン君のこと、好きだったからねー。まあ、親友に取られた長にゃんに比べればマシかな?」
朝倉「……わたしは取ってませんよ。キョン君が勝手に私を好きになっただけです。わたしは正直とても迷惑してるんです」
鶴屋「迷惑なんて冗談でも言っちゃいけないよ? キョン君が聞いたら泣いちゃうかも」



朝倉「号泣すりゃいいんですよ。長門さん昨日、一晩中ずっと泣いてたんですから」
鶴屋「一緒にいたのかい?」
朝倉「いなくても分かりますよ。目がウサギみたいに真っ赤っかなんですから」
鶴屋「ははは。そりゃすっごい分かりやすいね」
朝倉「ちょっとくらい私を責めてくれたら少しは楽になれるのに、一言も責めないんですよ?」



鶴屋「別に朝にゃんが悪いわけじゃないからねえ。もちろんキョン君が悪いわけでもないし。泣いて泣いて泣きまくるのが正解だよ」
朝倉「……わたしは、どうするのが正解ですかね?」
鶴屋「それは私が教える事じゃないよ。というか、誰にも教えられないよ。正解なんて存在しないんだから」
朝倉「そうですかね……」
鶴屋「人間関係に『これが正解』なんてモノはないよ。ゲームの攻略本を読むようには行かないって。朝にゃんが正しいと思う通り

に動けばイイんじゃない?」



朝倉「そうですね……アドバイスありがとうございます」
鶴屋「わたしの超々個人的な願望は、キョン君を完膚なきまでに断ってくれる事だけどねー。それなら私もみくるもチャンス出てくるし」
朝倉「あはは。そうですね……って私も? もしかして鶴屋先輩もキョン君のことが……?」
鶴屋「さあね。それは言わぬが花ってモンだよ。聞くな若人よ」
朝倉「……そうですか」



放課後  朝倉の部屋
朝倉「キョン君。付き合いましょう」
キョン「……マジか?」
朝倉「何よその反応は。わたしを好きじゃなかったの? 好きな女の子と付き合えるんだから、狂喜乱舞しなさいよ」
キョン「いや、その、もちろんスゲー嬉しいけど……何か、信じられなくて。これ、夢じゃないよな? ドッキリとか言ったらオレ、ショック死するぞ?」
朝倉「夢でもドッキリでもないわよ」



キョン「そうか……そうか! 朝倉ぁっ!」
朝倉「きゃっ!? ちょっと、急に抱きつかないでよ! ビックリするじゃない!」
キョン「ホントにオレと付き合ってくれるんだな!?」
朝倉「ええ。とりあえずお試し期間だけどね」
キョン「……とりあえず? お試し期間?」



朝倉「わたしが男の子と付き合った事がないのは知ってるわよね?」
キョン「あ、ああ」
朝倉「今までキョン君のこと、そういう目で全く見てなかった事も知ってるわよね?」
キョン「ああ」
朝倉「そこから一気に本物の恋人になるのは飛躍しすぎと思わない?」



キョン「……それでお試し期間か」
朝倉「そう。しばらく恋人っぽく過ごしてみて、これなら大丈夫と思ったら本物の恋人同士に移行。こりゃダメだと思ったら友人同士に戻る。どう? いい考えだと思わない?」
キョン「……いや……ええと……どうなんだろうな……」
朝倉「これが絶対に嫌だって言うのなら、この話は全部なかった事にしましょう」
キョン「~~~~~~!? わ、わかった! お試し期間、大賛成!」
朝倉「そう。よかった。これからヨロシクね、キョン君」

Appendix

Categories Archives

Profile

AZAEL

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

AZAEL

Author:AZAEL
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索