2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳佳「わたし、ペリーヌさんが好きです!」

5KB  芳佳→ペリーヌ

芳佳「わたし、ペリーヌさんが好きです!」
ペリーヌ「………………」
芳佳「わたしと……その、つ……付き合ってくれませんか!?」
ペリーヌ「………………は?」
芳佳「……だ、だめ……ですか……?」



ペリーヌ「ま、待ってくださいまし。宮藤さん、あなた急に何を言ってますの?」
芳佳「………………」
ペリーヌ「わたくしの事が、す、好きなんて……笑えない冗談ですわ。ジョークのセンス、皆無ですわね」
芳佳「じょ、冗談なんかじゃありませんっ! わたし本当にペリーヌさんが……す、好きなんですっ……!」
ペリーヌ「こ、声が大きいですわっ。誰かに聞かれたら、どうなさいますのっ……」



芳佳「す……すみません……」
ペリーヌ「……本当に好きなんですの?」
芳佳「はい」
ペリーヌ「わたくしの、どこが?」
芳佳「全部です」



ペリーヌ「ぜ、全部……」
芳佳「はい。声も髪も顔も性格も……あと」
ペリーヌ「も、もう結構ですわ」
芳佳「わたしと付き合ってくれますか?」
ペリーヌ「………………」



芳佳「ダメですか……?」
ペリーヌ「……少し待ってください。時間をかけて考えて、それから答えたいので……」
芳佳「わ、わかりました。そうですよね。急にこんなこと言われても答えられないですよね……」
ペリーヌ「話はそれだけですの?」
芳佳「は、はい。それだけです。呼び出して、すいませんでした」



廊下
リーネ「ペリーヌさん……」
ペリーヌ「リーネさん。顔色が悪いですわよ。医務室に行った方が」
リーネ「ペリーヌさん。芳佳ちゃんと何、話してたんですか?」
ペリーヌ「見ていたんですの?」
リーネ「はい」



ペリーヌ「盗み見なんて感心しませんわね」
リーネ「すいません。それで何を話してたんですか?」
ペリーヌ「あなたには関係ない事ですわ」
リーネ「関係あります。芳佳ちゃんは、わたしの大事な親友なんですから」
ペリーヌ「たとえ親友でも、極めてプライベートな事には口を出さない方がいいですわよ」



リーネ「極めてプライベートなことって何ですか? 恋愛とか? 芳佳ちゃんに告白されたんですか?」
ペリーヌ「……聞いていたんですの?」
リーネ「いいえ。聞こえませんでした。だけど想像はできます。芳佳ちゃん、最近いつもペリーヌさんを見ていたから……」
ペリーヌ「そうなんですの? 気づきませんでしたわ」
リーネ「ペリーヌさん、坂本少佐のことばっかり見てるから」



ペリーヌ「あなたは、いいんですの?」
リーネ「何がですか?」
ペリーヌ「宮藤さんのこと、好きなんでしょう?」
リーネ「………………」
ペリーヌ「わたくしと宮藤さんが付き合うなんて、悪夢なんじゃないんですの?」



リーネ「そうですね。悪夢です。想像しただけでゾッとしますよ」
ペリーヌ「その割には冷静に見えますけれど」
リーネ「……どうしようもないって、あきらめてますから」
ペリーヌ「あきらめてる?」
リーネ「はい」



ペリーヌ「わたくしと宮藤さんの仲を邪魔するとか、考えないんですの?」
リーネ「考えますけど実行はしません。芳佳ちゃんが誰と付き合うかは、芳佳ちゃんが決める事ですから。私なんかが邪魔しても

無駄です」
ペリーヌ「達観してますわね」
リーネ「そう見えるだけですよ。心の中ではすっごいドロドロしたのが動いてますから。ペリーヌさん死んじゃえばイイのに、とか」
ペリーヌ「ちょっと!?」



リーネ「冗談です」
ペリーヌ「目が笑ってないですわよ……」
リーネ「どう答えるかはペリーヌさんの自由ですけど、真剣に考えて、答えてあげてくださいね。芳佳ちゃん、ものすごく勇気を出して告白したと思いますから」
ペリーヌ「わかりましたわ」



食堂
シャーリー「おいペリーヌ。宮藤に告白されたって本当か?」
ペリーヌ「……誰に聞きましたの? リーネさん? それとも宮藤さん?」
シャーリー「ルッキーニ」
ペリーヌ「ルッキーニさん?」
ルッキーニ「木の上で聞いてたの。2人とも全然、気づかないんだもん。注意力たりないよ?」



ペリーヌ「はぁっ……」
シャーリー「どうした? 元気ないな。告白されたのに嬉しくないのか?」
ペリーヌ「これが坂本少佐からの告白だったら舞い上がりますけど……」
シャーリー「宮藤が相手じゃ嬉しくないってか? それは少し酷いんじゃないか?」
ペリーヌ「……嬉しくないと言ったら嘘になりますけど……それ以上に混乱してますわ。わたくしを宮藤さんが好きなんて、想像した事も……」



シャーリー「そうだなあ。いつも坂本少佐を間にはさんでケンカしてたもんな、お前ら」
ルッキーニ「もしかしてアレなんじゃないの?」
ペリーヌ「アレ?」
シャーリー「何だ?」
ルッキーニ「嘘をついてもイイ日ってやつ」



ペリーヌ「エイプリルフールですの?」
ルッキーニ「そう! それ!」
シャーリー「今日は4月1日じゃないぞ」
ルッキーニ「勘違いしてるとか」
シャーリー「そんな勘違いしないだろ」



ペリーヌ「嘘をついているようには見えませんでしたわ」
シャーリー「宮藤はそういう嘘をつくようなタイプじゃないだろ」
ペリーヌ「そうですわね」
ルッキーニ「そうかなー」



数時間後  美緒の部屋
美緒「相談したい事とは何だ、ペリーヌ?」
ペリーヌ「宮藤さんの事です」
美緒「宮藤が何かしたのか?」
ペリーヌ「はい……」
美緒「困ったやつだな、あいつも。次から次に問題を起こして。それでペリーヌ、宮藤は何をしでかしたんだ?」



ペリーヌ「い、いえ……その、問題という表現はちょっと……」
美緒「うん?」
ペリーヌ「……ええと……あの……」
美緒「どうした、ペリーヌ? お前らしくない。ハッキリ言え」
ペリーヌ「わたくし、宮藤さんに告白されまして……」



美緒「告白?」
ペリーヌ「は、はい」
美緒「何を告白されたんだ?」
ペリーヌ「……は?」
美緒「何を告白されたのかと聞いている」



ペリーヌ「あの、その……好き、と」
美緒「声が小さくて聞こえないぞ。もっと大きな声で言え」
ペリーヌ「す、好きと言われたのですわっ!」
美緒「……そうか」
ペリーヌ「好きと……付き合ってくれと言われて、わたくし、どう答えるべきか分からなくて……」



美緒「どう答えるのが正解なのかを、わたしに聞きに来たのか?」
ペリーヌ「はい」
美緒「それなら教えてやろう」
ペリーヌ「お願いします」
美緒「正解など、ない」



ペリーヌ「……え?」
美緒「恋愛など人それぞれ、十人十色だ。正解など存在しない」
ペリーヌ「そんな……」
美緒「大体わたしが『こう言え』と言った通りに言って、宮藤が納得できると思うか? 自分が告白する立場に置き換えて想像してみろ」
ペリーヌ「………………」
美緒「お前自身が懸命に考えて出した結論を言ってやれ。そうすれば答えが何であろうと、宮藤は受け入れられるだろう」
ペリーヌ「わかりましたわ」

Appendix

Categories Archives

Profile

AZAEL

FC2ブログへようこそ!

Extra

プロフィール

AZAEL

Author:AZAEL
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索